ダイエット*就職活動*株式投資*アサコのブログ~
ダイエットや就職活動、株式投資まで頑張ってる女子大生アサコの日記です*☆


プロフィール

y9k8m6h3

Author:y9k8m6h3
FC2ブログへようこそ!

19歳の女子大生*アサコ*で~すo(*^▽^*)o~♪ テニスサークルと、広告研究サークルに入ってマス☆ 大学二年目ってことで今年は語学とかも頑張って、留学できたらぃぃなぁ…(v_v。)



FC2カウンター



♪ランキング♪

ランキングに参加してまぁす(」゚ロ゚)」 ポチっとクリックしてくれたら嬉しいなぁぁぁぁ(v_v。)人(。v_v)

ビジネスブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



♪FC2 Blog Ranking♪

♪人気blogランキングへ♪



みんなでつなごう相互リンクの輪



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア





ピカチュウの卵
都道府県別肥満率1位は男女とも沖縄 島根は低い

サイト「社会実績データ図録」に収録されている都道府県別の肥満比率が、話題になっている。グラフは、BMIが25以上の人の人口比率を示したもので、ここから、男女ともに都道府県によって肥満率に大きな差があることがわかる。

 グラフを見ると、男女ともに1位は沖縄県である。男性の46.7%、女性の39.4%が肥満だという。これに対し、最下位は男性が島根県の19.6%、女性が石川県の15.8%であるため、沖縄県の水準はこれらとそれぞれ2倍以上開きがあるようだ。

 また、2位以下を見ると、女性では東北地方で肥満率が高い傾向にあるが、男性には地域的な特徴はない。また、東京・大阪を中心とした大都市圏では女性が21%前後、男性は26%前後の肥満比率で、突出して高い県はないようだ。

 これに対し、コメントには「肥満率と平均寿命や生活習慣病率をリンクさせてみたいなあ」「肥満の多い沖縄って、長寿のイメージが強いけれど、肥満=短命とも限らない気がしちゃう」などの声がある。

================-============-========

沖縄いくらなんでも肥満率高すぎでしょー(≧▽≦)w

沖縄料理って、ごーやちゃんぷるーと海ぶとうとかじーまーみー豆腐とか

ヘルシーなイメージなのに意外!!

でも暑いから運動しなそうーw

自分も最近食べすぎな傾向にあるので、肥満率引き上げないようにがんばろー

ダイエット!カロリーコントロール!w

それにしてもなんかゆるゆるな記事^-^

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


大河ドラマは福山雅治?!
2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主役発表会見が6日(木)に都内で行われ、主人公・龍馬役を歌手で俳優の福山雅治が演じることがわかった。福山は「この度、縁あって『龍馬伝』という大きなプロジェクトに参加させていただくことになりました。2010年という時代に向けて重要なメッセージを発信するであろうこのプロジェクトに声をかけていただいたことを、驚きとプレッシャーとともに大変光栄に感じています」と語っている。

 同作の脚本は、ドラマ『HERO』『ガリレオ』『CHANGE』(すべてフジ系)など人気ドラマを手がける福田靖氏が担当。“幕末の奇跡”と呼ばれた風雲児・龍馬の生涯を、後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品となる。大河ドラマ初主演となる福山は「既にさまざまな作品を通じて普遍的ヒーローとしてのイメージを持たれている「坂本龍馬」ですが、これからの一年をかけて十分な準備をし、2010年という時代だからこそ、そしてこのスタッフだからこそ表現することができる「坂本龍馬」を作り上げてみたいと思います。我々の挑戦にご期待ください」と意気込んでいる。

 大河ドラマ『龍馬伝』は2009年8月よりクランクイン予定。

========================================
やったー!!坂本龍馬なんて見るに決まってる!
福山雅治が演じてどんな感じになるのかも楽しみ!


関係ないけど最近のTV番組ってTVショッピングやたら多くない?!
あれだらだら見ちゃうし見たら見たで欲しくなるんだよね…;;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


きっと晴れる
おひっさしぶりのブログですが^-^;;
遊んでてかけなかったわけじゃないからーw
でも長らく放置してすみません。
これからまたどんどん更新してこーと思います^-^
最近英語の勉強始めました。
もともと得意だったんだけど、今は本気で留学目指してます♪
TOEICなら770くらいとったことあるんだけど、TOEFLは受けたことないしドキドキ!


T.I.マジかっこいーんです*

とゆーことで聴く音楽も洋楽の割合を増やして、もー英語漬け?!の毎日
勉強法とかもどんどん紹介してこーかな

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


表参道にGo!
昨日は天気がマヂ良かったので~

オトモラチを拉致って買い物にいってきましたぁ~*

表参道でかるぅくショッピング&お茶茶チャチャチャ…

お茶したのわCAFE・DE・Fascieっていうパリスタイルのカフェなんだけど、

オシャレでマヂ素敵なお店だったぁ*

また行きたいなぁ…誰かを拉致るしかないなぁ…w

その後事件はっせぃ(ノ゚ρ゚)ノ

電車が混みすぎて、

降りたい駅で降りられなかったのぉ…(ノд・。)

しかもその次の駅でも降りられなかったのぉ…←バカ?

アタシ押しが弱ぃのかなぁ…

はぁ…頑張って強ぃ女になりマス!!!!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記




